お客様との会話の中でそもそも

“なぜオーガニックに興味を持ったのか”と

聞かれることが多くありました。
私は「出産」が大きなきっかけだったなと感じています。


オーガニックのスキンケアに興味を抱く前に
先に興味を抱いたのは「食」でした。


完母での育児だったので
自分の食べたものが子供の栄養となること。
生後半年頃から離乳食が始まり、
さらに成長とともにどんどん食べ物の幅が広がってくる時期に
子供には”安心”で”安全”なものを食べて欲しい。と
思ったのが最初のきっかけで、
知識がない割にネットで調べて
調味料から変えていきました。

商品の裏に書いてある原材料を見ること。


そこから普段何も気にせず購入し、
当たり前に口にしていたものが
どれだけ添加物で溢れているか知りました…

そこからは体に取り入れるものだけでなく
外からのスキンケアについても知りたくなり、
植物美容学科について学び始めました。

もっと時間が作れるようになったら
「食」についてもっともっと学びたいと思っていて。

私はヴィーガンでもないし、ベジタリアンでもないし
自炊が1番なのはもちろんだけど外食も当たり前にする。
本当に徹底したら生きづらくなるのは目に見えてるから。笑

だから家族に無理強いもしないし
人に自分の考えを押し付けることももちろんしない。
完全に添加物を排除することは不可能だからせめて
自宅で私が家族にできることはしっかりとしていきたいなと*

最近は、生理美容や予防美容また食事療法学科について
子供たちを寝かしつけた後に学んでいます。
学ぶたびにやっぱり身体に良いものを選択したいと強く思うし

子供たちも野菜をたくさん食べてくれるので最近は
無肥料無農薬で栽培されている野菜を宅配してもらっています。
無農薬無肥料の野菜やお米は痛む速度も断然違くて
腐るではなく”発酵”していくんです^^

もちろん新鮮なうちにいただくけれど
栄養価も全然違うし、味も濃くて美味しい。
また新鮮で旬のものを食べれること。

いちいち農薬の心配をしながら食べることもなく
安心して食べれることがすごく嬉しい

出産も近いので野菜の宅配とはまた別でも
食材の宅配も検討しています。3人子供たち連れて
裏の原材料や産地を見ている時間もないので
上手に無理のない程度に
自宅では安心できるものを。選んでいきたいと思います

スキンケアだけ頑張る。食だけこだわる。ではなく
結局は何事もバランスを大切にしたいですね^^

––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––

葉山町のちいさな自宅サロン
厳選した国産オーガニックコスメを取り扱い
お客様1人1人にあったオートクチュール
トリートメントをご提案しています。

1日1組限定 駐車場完備
– 現在産休中 (夏頃再開予定) –

2022年 10月よもぎ蒸し導入予定
2023年 産前産後のママに特化したエステサロンを
目指しマタニティメニュー導入予定

––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––