先月無事、元気な男の子を出産致しました。
一人目、二人目は陣痛からの出産でしたが
今回は初めて破水からの促進剤を使用しての出産でした。

母や主人、周りの人のサポートもあり
今では身体もすっかり復活しましたが
今回も出産のダメージをしっかりと受け(笑)

本当に出産は交通事故並みで、
命がけだなと改めて痛感しました。
世の女性、母は強い!すごい!!!


あっという間に新生児の時期も終わってしまい、
昨日は家族でとてもいい天気の中お宮参りに♪
ご祈願中は三人ともとてもいい子でした^^

3年ぶりの赤ちゃんに癒されておりますが、
三男だけに構ってあげれることもなかなかできず、
…やっぱり可愛いだけじゃなかったなあと
頻回授乳、夜泣き、寝不足。それにプラスして
5歳3歳の子供たちのお世話に白目を向きながら
一瞬で終わって行く日々を必死に過ごしています。

泣いていてもすぐに抱っこしてあげることが
できなかったりしますが、長男や次男が駆けつけて
あやしてくれていたり、可愛い〜とベタベタで(笑)
そんな姿を見てなんとか頑張れています!笑。
ついこないだまで長男も次男も赤ちゃんだったのになあ。と
子供たちの成長が早くて早くて。

天真爛漫だけど繊細で優しい次男と、
甘え上手でよく食べ、自由な次男!笑

喧嘩も絶えず、朝6時から鬼ごっこや戦いごっこ。
こんな忙しくて、騒がしくて、大変な日々も
今だけだと思うともっともっと大切にしないと。ですね

 

夜泣きの対応で寝れるうちに寝ておこうと思うと、
必然的に一人時間が削られてしまい
ゆっくり携帯いじる時間もなかなか取れず。

でもそんな中でもサロンのことを考えるとワクワクして
時間ができた時に少しずつですが準備を始めています。

本格的に再開するまでは整体で開いた骨盤を整え、
勉強を兼ねてエステにも足を運ぶようにして

今は、自分のケアを優先させてもらっています♪
やっぱり一人目や二人目の時とは
身体の戻りが違いすぎて焦ります。泣

 

出産するたびに積極的に1時間でも2時間でも
自分の「無」になれる時間を作ろうと意識しています
「ママ!ママ!ママ!ママ!ママーーーーーー!!!!」と
鳴り止まないので…この数時間が今の私には
本当に必要で、大切な時間です。笑

 

元気で元気でとにかーく元気すぎる男の子。
3人のママ。
よし、頑張ろう!!!